パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

連休明けの朝

息子の機嫌

連休明け、息子はママと離れるのを嫌がります。

 

それでも保育園に通い始め早10ヶ月。

だんだん慣れてきて、今ではほぼ泣かなくなりました。

 

しかし、今回は。

 

長ーーいお正月休み、間で1週間登園したにもかかわらず。

 

朝起きた瞬間から号泣。

 

そして、連休中、おじいちゃんおばあちゃんべったりだったためか、

 

パパに泣き。

 

ママを求める。

 

・・・・・・・・・・・

 

どんなに拒まれても

パパ、ごめんね。

 

どんなに嫌がられても、息子をお世話してくれます。

 

パパ、ありがとう。

 

どんなに泣かれても、ママはみんなより早く家を出るので、登園はパパに託す。

 

大泣きする息子を任せます。

 

行っちゃったら諦められる息子ですが。。

 

それでも、自分には泣かれるのはあまり良い気しないですよね・・・

 

そんなんでも、優しいパパは、いつも動じず息子を抱き上げます。

 

 

頑張ってくれる息子にもありがとう

朝、いつもゆっくり接してあげられなくてごめんね。

 

パパがいやなわけじゃない。

 

ママともう少し一緒にいたいだけ。

 

そんな風に思ってくれる大切な時期なのにね。

 

だからこそ、夜はめいっぱい一緒に遊ぶ。

 

また、今日も一日、保育園楽しんできたら

 

夜はいっぱい遊ぼうね。

 

いきなり、今日の感謝になっちゃいました。

短いですが、おしまい★

 

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ