パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

家族で結婚式へ出席!

子連れ結婚式

今週末、記事更新できていなかったのですが。。

 

パパのいとこの結婚式に出席してきました。

 

結婚式は遠方で、飛行機とバスと電車を駆使して行きます。

長〜い長〜い道のりでした。

 

乗り物好きな息子には、全てが感激の連続で、行き帰りともに道中は興奮しっぱなし!!

 

普段、あまりお出かけできないから、こんなに楽しんでくれたのはよかった。

 

結婚式でも食欲旺盛

今回の結婚式は普段あまり交流もなく(パパの実家も他県)、特に私は嫁の身ですから、ほぼ部外者。

 

なんの心配や役割もなく、ただ素直に式を楽しんできました♬

(お料理美味しかった…!)

 

で、息子は、

と言いますと。

 

前日の親族全員集まっての食事会でも、

当日の朝のホテルの朝食も、

そして結婚式の豪華なお子様ランチも、、、

 

もぐもぐもぐもぐ、たくさん食べました。

 

家のまんまは食べないくせに〜!!

 

それはいいんですが。

 

息子、食べたら直通!か、押し出し!なんです。。

(汚い話でごめんなさい)

 

そしたら案の定、…

 

息子のおむつ事情   

1日のうち、5回ほどうんち出ました。

 

それも朝2回連続して、結婚式の最中、終わりに…

 

ほんと、「なんでこんな時に限って!?」

 

それも1回の量も結構多い!

 

何でも好き嫌いなく。

たくさん食べてくれるのはいいんだけ。

 

オムツ!!

 

今回は遠出のため、必要と思われる分しか荷物に入れていなかったのです。

 

そんな時に限ってです…(−_−;)

 

 

おむつの数がギリギリ、足りませんでした・・・

 

食べては出し、食べては出し、、

 

最後は気づくのが遅くなって、ズボンに漏れてる…!?

 

ぎゃーーーーーーーー!!!

 

久々の遠出

と、そんな事件もありつつ、式中は泣いたり暴れたりせず

(ほぼずっと食べていましたからね。)

 

長い旅路も終始ご機嫌で過ごしてくれました。

 

着替えの替えはもちろん必須。

 

それに加えて「オムツ」

 

これ、とっても重要でした。

 

・・・・・・・・・・

 

でも、安心してください!

 

オムツ、コンビニに売っています。

 

大きな1袋じゃないと買えないと思っていました。

 

5枚300円で売ってるなんて最高★

 

 

これからは事前にもっと余分にオムツを持っていく 

 

プラス。

 

近くのコンビニチェック!

 

・・・・・・・・・・・・★

 

て言うか。

 

オムツ外れてくれたらいいだけの話なんだけどな…!!?笑

 

 

 

 

 

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ