パパと息子の成長日記

ママから見た、パパと息子の日々を綴ります★

パパと息子の成長日記始めます。

我が家のご紹介

初めまして。cocoと申します。

タイトル通り、パパと息子の成長を記録してみようと思います。

 

記録といっても、日記ですが。。

 

目指すは毎日更新ですが、ま、焦らずゆっくり行きますので、温かく見守ってください。。

 

パパは仕事多め

さて、この日記を始めるにあたり、我が家のパパと息子のことを少し紹介しておきます。

 

パパは、現在働き盛り、エンジニア?開発?

私にはとっても難しいお仕事してます。

 

仕事の責任も大きくなり、任されていることも多く、毎日残業、土日出勤もあり、このご時世には逆行した、過労の日々です。

 

働き方改革、有休消化などといっても、やはりまだまだこのように、連日残業のパパも多いと思います。

 

仕事には生きがいを持っていて、人間関係も職場環境も良いそうなので、まあそれが救いかな。

息子はやんちゃに成長中

息子について。

現在1歳9ヶ月、最近みるみる言葉がはっきりしてきました。

そして、言葉と言葉が繋がる様になってきています。

 

食べムラがひどく、今は厚揚げとはんぺんを好みます。笑

バナナとみかんは鉄板です!

 

それにしては、食欲旺盛なので、ムチムチ、筋肉質な体です。

 

日々の食事風景はインスタグラムにもあげています。

全然インスタ映え〜じゃないんですけど!!爆;

よければ→cocoインスタグラム

うちのパパ、こんなんだから息子に距離置かれてます

こんな感じの、ごく平凡な我が家です。

パパの帰りが遅いので、基本普段はワンオペしてます。

休日、少し相手してくれる程度です。

 

基本的に子ども好きであやすのは私より上手い。

でも、「遊ぶときは思いっきり遊ぶ」のに、「自分モード」に入っちゃうと、横で構ってと泣こうが何しようがお構いなし!!

聞こえてないの?って思います。

 

男の人に多いのかな。一旦集中しだすと見えない、聞こえない。

 

こっちはヒヤヒヤ。

 

そんなわけで、息子は遊んで欲しいときは寄って行くけど、それ以外はママです。

そして、関心がないときは、パパに呼ばれても無視…!??

 

一体どこでそんな術を覚えたの?

 

パパしょんぼり。

いやいや、普段から泣いている時にもちゃんと相手してあげないからでしょ。

 

パパあるある。

自分の都合のいい時だけ育児はダメですね。

子供はもうすでにわかっていますからね。

 

でも、いないと「おとうたんは」と聞くんですけどね。。

 

毎日少しづつ進歩しています。

 

と言いつつ、早速今日から週末までパパ出張ですーー!

では今日はこの辺で終わります。

 

子育てブログ書いてます。

ninanico.com

主に育児、離乳食。間に仕事復帰を挟み、ブランクできましたが、これからまた更新していきたいと思っています。

これからはこちらと連動した記事も書ければと思います。

ぜひ遊びに来てもらえると嬉しいです♬ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ